入居審査〜鍵引渡まで、
クレアスレント社員が責任を持って実施!
一般的な賃貸管理会社では新規入居時の賃貸契約は行いません。実際に賃貸契約を行っているのは入居者に部屋を斡旋した仲介会社であるケースがほとんどです。
しかし、当社において賃貸契約を締結する場合、原則として当社が自社で行っています。新規入居時の賃貸契約は当社に来店頂き、賃貸契約の説明からはじまり、入居時の公共料金開始手続き・入居中にトラブルが発生した際の連絡先・退去時の手続き方法などを説明し・物件の鍵引渡しまでを行います。
単なる契約行為のみではなく、入居後のケアまでを想定した説明を管理会社が直接的に賃借人へ行うことで、入居後のトラブルが発生することを防止しています。
入居審査の流れ
入居審査や契約締結でよくあるトラブルを解決します!
空室の解消だけを優先していると審査が甘くなり、後々トラブルに繋がることも・・・
当社では、保証会社等の審査とは別に当社での審査を必ず実施しております!
営業部門のみの審査では、管理的な目線が不足する・・・
当社では営業部門の審査と管理部門の審査も行いダブルチェックを必ず実施しております!
契約業務を仲介会社任せにすると、入居者との対面の機会もなく、細かな規程の説明や入居に対する不明点の質疑応答もなく、入居後のトラブルに繋がることも・・・
入居者への契約説明と契約締結は原則当社社員が実施しております!